まこは小学4年生

おがわん(小川満鈴)プロデュース☆アイドルの卵。 一生懸命頑張りますので、皆さん応援してね。

デブはバカだって話してました!!

☆今日まこが(はてな)に思ったこと☆


2019年3月期通期の連結業績予想を発表し、営業利益を当初予想の230億円の黒字から33億円の赤字、当期純利益も159億4,000万円の黒字から70億円の赤字へ大幅に下方修正しました。

 

ちょっと先日、まこのプロデュースをしていただいてる、おがわん(小川満鈴)さんとも話してたのですが、

私は以前から、ライザップという存在に疑問でした。

 

だってさ、ダイエットなんて別に何かに頼る必要ってある? っていう単純な理由からです。

 

個人的な意見ですが、こういう何かに頼って痩せようとする人はその時点で既に依存体質で、ダイエット会社に利用されてまた太らされて、痩せさせられてを繰り返す。

 

だから女性でも男性でも、自分で痩せたいって言っているのにも関わらず、デブの人って体の問題よりもメンタルが甘いだけ。

 

ダイエットなんて簡単ですよ。

自分の体を「車」だとして、「燃料」を入れないで使っていれば嫌でも痩せます。すごい単純な話。

 

そう考えると、別にダイエットに会社なんて要らない。依存させられて終わりです。

 

と書くと太った人に怒られそうですが、でも考えてみてください。

自分の体は自分が一番よく知っているはずですよね。

で、知っている自分の体の制御もできずに他人にわざわざお金を出してやってもらうなんてバカです。

 

また、仮にライザップのダイエット方法が理にかなっているとします。

だとしたら、それは教科書なのですから、一度覚えてしまえば別にもう要らないですよね。

そう考えるとダイエット会社なんて要らないんです。

 

こういう会社にお金を払うのだったら、自分への燃料以外に楽しいことに使った方が時間も有効。

 

例えば電車内の広告を見てください。

ライザップのダイエット広告の横に他のメーカーのお菓子や糖分たっぷりの飲料の広告があるわけです。

 

そんな両方にいいように踊らされるおデブ達。

 

自分に厳しければダイエットなんで簡単ですよ。

他人に頼った時点でその人は一生誰かに頼ることになって痩せるなんてできません。

 

f:id:shiawasenowashiawase:20181119204555p:plain

f:id:shiawasenowashiawase:20181119204614p:plain

 

ユーチューブも見てねー!!

www.youtube.com